ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

201704 メバリング今日も外道がよく釣れる

   

おはこんばんちは。

ピチです。

今回のお題は・・・


・続々々々々・メバリング

・今日は釣れない気がしてたよ!!

・週末に釣れたら食べたかった



です。



今回のハイライト
201704 メバリング今日も外道がよく釣れる



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑クリック(応援)お願いします



前回はアジングに流されてしまいましたが今回はメバリングです!


メバルは釣れませんけどねっ!!


日中から夕マズメは風が強かったため風と波が穏やかになった夜に行ってきました。


前日から荒れていたためまだ濁りが残っています。


潮も2gジグヘッドが数秒で足元に押し返されるくらいの強さです。


そんな中アジへの期待を込めて最近の鉄板ポイントでキャストしていきます。


出来る限りの角度でストラクチャーに流し込んでみたり、沖目にフォールさせてみたりしましたが撃沈。


鉄板の位置づけ危うし。


そのポイントに時間をかけてしまいランガンするつもりがタイムリミットまで残り僅かになってしまいました。


帰り掛けに2ヶ所目。


右に投げて反応無し。


左に投げたらボトムで「モソッ」。


引きがなかなか重いじゃないかと胸を躍らせていると


また君か。


ムラソイ29cm。


201704 メバリング今日も外道がよく釣れる


こんな日はよく釣れる気がします。


しかしなんで泣尺ばかりなのか、30cmオーバーを釣りたい。


帰りしなにもう1カ所立ち寄りました。


右から左に流れていた潮が左からの風に押されて変な感じになってました。


抗ってもしょうがないので軽く正面にキャスト。


それがあれよあれよと良い場所に着底。


巻き上げと同時にヒットしました。


これも重くて中々良い引きでした。


上がってきたのは・・・


カサゴ25cm。


201704 メバリング今日も外道がよく釣れる


これは自己新記録でした。


週末ならキープして食べていたのに・・・。


唐揚げが美味しいらしいですね。


残念!また次回!


今回は以上です。


お付き合いありがとうございました。



下記、タックル&アイテム紹介です。


■タックル

ロッド:YAMAGA Blanks Blue Current 66/TZ NANO PROFESSOR
リール:SHIMANO 16 ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト スモールゲーム PE-HG 150m 0.3号
リーダー:34 ジョイントライン 0.8号
ジグヘッド:オーナー針 メバルショット グロー 3.5g
ジグヘッド:Jazz(ジャズ) 尺HEAD(シャクヘッド) DX マイクロバーブ D type(ダート)
ワーム:TICT(ティクト) フィジットヌード












■ツール

・第一精工 ガーグリップ MCカスタム
アジや子魚に向いてます。
ただ魚の鱗が取れたり傷が付くのでキープする魚にはいいですがリリースする魚には考え物です。
ソイや良型のメバルが釣れるならフィッシュグリップの方がいいと思います。


・ティクト ホルダー付きバケツ
ネット付き、ホルダー付き、ロープ付き。水を汲んで魚を活かしてロッドやネットを立てれて便利。
ただバケツ自体は畳めない仕様です。


・ハピソン UVスナイパー
グロー系ワームを光らせるのに便利。
ヘッドライトなんかでやるのは眩しいしめんどくさい。


・ゴールデンミーン GMロッドポストDX
ベルトやカバンに付けて使用。
キャッチした後やルアーチェンジの際にロッドを地面に置かなくていいので重宝します。


・ゴールデンミーン キャッチネット
コスパ良し。軽さ良し。見た目良し。
転落防止にカラナビとスパイラルロープ付き。
さらにネットホルダーもついているので車に直置きせずに済みます。
キャッチした魚をネットに入れるだけで釣った後の動作が安定します。


・サーティフォー(34) ひっつかんケース
最初は数種類だったワームがいつの間にかバリエーション豊かに・・・
結局何種類かのワームを携帯して釣りに行ってます。
ケースの上蓋にワームがくっつかない仕様になっていてストレスレスです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑応援お願いします。
クリックするとこのブログの
ランキングが上がります



GyoNetBlog ランキングバナー