ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

201705 これが入れ食いというやつか

   

おはこんばんちは。

ピチです。

今回のお題は・・・


・プチ遠征

・遠くの海は冷たかった

・地元の海はあったかい



です。



今回のハイライト
201705 これが入れ食いというやつか





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ応援お願いします。
(クリックするとこのブログにポイントが加算され
ランキングが上がります)




今回は青物狙いです。


青物の良い情報が聞こえてくるポイントへプチ遠征に行ってきました。


最初に到着したのは某有名サーフ。


見渡す限り人の列。


どうも今日は釣果が良くないとの事なので移動する事に。


続いて向かったのは某有名堤防。


ここも人がずらり。


ただ先端のテトラはなぜか人が入っていませんでした。


堤防の先端部からキャスト開始。


釣れない。


一度は諦めましたがTwitterでアドバイスを頂きマイクロワインドで再挑戦。


すぐ釣れました(笑)


201705 これが入れ食いというやつか


ルアーセレクトって大事ですね。





回収中にテトラ際からメバルもヒット。


201705 これが入れ食いというやつか


この子を最後にこのポイントを後にします。


中越の海岸沿いを通りながらポイントを物色。


結局竿を出したのは地元w


このポイントは当たりでまさに入れ食いでした。


ワインドから始めます。


201705 これが入れ食いというやつか


201705 これが入れ食いというやつか








ミノーの反応も良かったです。


201705 これが入れ食いというやつか





後はメタルバイブのただ巻きでひたすら釣ってましたw





201705 これが入れ食いというやつか


201705 これが入れ食いというやつか


201705 これが入れ食いというやつか


傷だらけの個体もいました。すごい歯型です。


201705 これが入れ食いというやつか


201705 これが入れ食いというやつか


201705 これが入れ食いというやつか


夕マズメを迎えてアジングを行いましたが釣れるのは相変わらずでした・・・w


201705 これが入れ食いというやつか


201705 これが入れ食いというやつか


201705 これが入れ食いというやつか


201705 これが入れ食いというやつか








イナダの数釣りは楽しめたので後はワラサを釣りたいです。


今回は以上です。


お付き合いありがとうございました。



新潟県の釣果情報はこちら。


ショアジギング情報はこちら。


エギング情報はこちら。


アジング情報はこちら。


メバリング情報はこちら。


下記、タックル&ツール紹介です。


■タックル

・タックル
ロッド:YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス)Ballistick(バリスティック) 96MMH TZ/NANO
リール:シマノ(SHIMANO) 15 ツインパワー 4000HG
ライン:東レインターナショナル(TORAY) シーバスPE パワーゲーム 150m 22ld
リーダー:ダイワ(Daiwa) モアザンリーダー エクストリーム タイプF 25lb ナチュラル








・タックル(アジング)
ロッド:YAMAGA Blanks Blue Current 66/TZ NANO PROFESSOR
リール:SHIMANO 16 ヴァンキッシュ 1000PGS
ライン:サンライン(SUNLINE) ソルティメイト スモールゲーム PE-HG 150m 0.3号
リーダー:34 ジョイントライン 0.8号







■ツール

・かっこよくて軽量、持ち運びしやすいフィッシュグリップです。
最初は1,000円くらいのを使ってましたが壊れてしまったのでこちらを購入しました。


・スパイラルコードや手尻ロープなどいろいろありますがフィッシュグリップとデザインを合わせたかったのでこちらにしました。
絡み防止の筒がなかなか良い働いをします。


・お得なセット。トラブルなく使えてます。
ラバーネットの物も考えましたが波が強い日は使い物にならなそうなのでこちらにしました。


・COREMAN(コアマン) コアマン コダワリランヤード ロング ブラック
ランディングネットにつけてフローティングベストに付けます。
上記のランディングネットのセットを海に落とした事があります。
こういったコードは落とす前に付けた方が賢明かと・・・。


・ランディングネットをフローティンベストのD館にぶら下げるためのパーツです。
マグネット式の物もありますのでお好みで。


・ヘッドライトのランキングを見るといつもゴツイデザインの物が1位ですが、
シュッとしたものが好みの自分はこちらがおすすめです。
充電式&軽量。
モーションセンサーがついている物がありますが釣りには不要でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ応援お願いします。
(クリックするとこのブログにポイントが加算され
ランキングが上がります)



GyoNetBlog ランキングバナー