ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

201705 ワラサを求めて。夏の訪れ。(※釣果はイナダのみ)

   

おはこんばんちは。

ピチです。

今回のお題は・・・


・ワラサを求めてプチ遠征

・まぁ釣れないよね。

・夏を告げる細いやつ



です。



今回のハイライト
201705 ワラサを求めて。夏の訪れ。(※釣果はイナダのみ)



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ応援お願いします。
(クリックするとこのブログにポイントが加算され
ランキングが上がります)




今回はワラサを求めてプチ遠征してきました。


結果は釣れませんでした・・・。


ポイント到着後ミノーを投げていきます。





水面を真っ黒にするコノシロの群れ、水面を飛び跳ねるトビウオ、そして表層で釣れるやつは・・・


ダツ


201705 ワラサを求めて。夏の訪れ。(※釣果はイナダのみ)


一応イナダも釣れました。


201705 ワラサを求めて。夏の訪れ。(※釣果はイナダのみ)


レンジを少し下げてみましたが・・・





活性高いです・・・


201705 ワラサを求めて。夏の訪れ。(※釣果はイナダのみ)


その後イナダを追加して終了しました。


201705 ワラサを求めて。夏の訪れ。(※釣果はイナダのみ)


ワラサの道のりは厳しい。


今回は以上です。


お付き合いありがとうございました。



下記、タックル&ツール紹介です。


■タックル

・タックル
ロッド:ヤマガブランクス バリスティック 96MMH TZ/NANO
リール:シマノ 15 ツインパワー 4000HG
ライン:東レインターナショナル シーバスPEパワーゲーム150m 22ld
リーダー:ダイワ モアザンリーダー エクストリーム タイプF 25lb ナチュラル









■ツール

・かっこよくて軽量、持ち運びしやすいフィッシュグリップです。


・スパイラルコードや手尻ロープなどいろいろありますがフィッシュグリップとデザインを合わせたかったのでこちらにしました。
絡み防止の筒がなかなか良い働いをします。


・お得なセット。トラブルなく使えてます。
ラバーネットの物も考えましたが波が強い日は使い物にならなそうなのでこちらにしました。


・COREMAN(コアマン) コアマン コダワリランヤード ロング ブラック
ランディングネットにつけてフローティングベストに付けます。
上記のランディングネットのセットを海に落とした事があります。
こういったコードは落とす前に付けた方が賢明かと・・・。


・ランディングネットをフローティンベストのD館にぶら下げるためのパーツです。
マグネット式の物もありますのでお好みで。


・ヘッドライトのランキングを見るといつもゴツイデザインの物が1位ですが、
シュッとしたものが好みの自分はこちらがおすすめです。
充電式&軽量。
モーションセンサーがついている物がありますが釣りには不要でした。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
↑よろしければ応援お願いします。
(クリックするとこのブログにポイントが加算され
ランキングが上がります)



GyoNetBlog ランキングバナー