ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

佐渡遠征。エギング。アジング。

   

おはこんばんちは。

ピチです。

今回のお題は・・・


・佐渡遠征

・ぐぬぬ

・こういう時は思いがけない事が起こる



です。


サムネイル
佐渡遠征。エギング。アジング。


佐渡へ釣りに行ってきました。


つい先日も行ったような気がしますが気のせいでしょう。


さて、今回はエギング、アジング狙いです。


1日目。


夕マズメアジング。


不発。


3人組で行ったのですが、僕以外はぽつぽつ釣っていました。


マズメが終わるとエギングに移行。


開始早々ヒット。


佐渡遠征。エギング。アジング。


小さいw


先端へ移動して1杯追加。


佐渡遠征。エギング。アジング。




胴長はアベレージくらいですが太いです。


私以外のお二人もそれぞれ1杯ずつキャッチ。


幸先良く思えた今回の遠征。


しかしここからが苦難の始まりでした。(僕だけです。)


ポイント移動を繰り返し各々数杯キャッチ。(僕0敗。)


朝マズメに備えて仮眠。


3時に起床して場所取り。


アジング開始。


マズメ前に尺~35㎝をあげるメンバー。


僕は・・・


佐渡遠征。エギング。アジング。


佐渡遠征。エギング。アジング。






カマス1匹とアジ3匹。サイズは小さめ。


メンバーの釣果を拝借↓。


デカい。いっぱい・・・。


佐渡遠征。エギング。アジング。


日中はポイント確認と休憩。


夕マズメからアジングを開始。


全体的に渋く僕はボーズ。


メンバーはぽつぽつ。


マズメが終わるとエギングを開始。


皆が力尽きるまで5カ所程まわりました。


(僕はボーズだったのですが、)胴長25.5㎝を筆頭に20~25cmが数杯あがりました。


このサイズを見るのは初めてだったので大興奮。


釣れてないはずなのにすごく楽しかった記憶がありますw


少し休憩をとって朝マズメです。


アジ、サバがコンスタントにあがります。


この時点で僕はキャッチ無し。


どうにかしなくてはと色々試してみます。


はまった方法がこちら。


アジングタックルは諦めエギングタックルで15gメタルジグを遠投。




着底までに数回のバイトがある高活性状態。


サイズは小さいですが何とかアジとサバをゲット。


アジの泳がせをしいていたメンバーがイナダをキャッチしていました。


50㎝くらいの個体でしたがグングンひいてました。


あれは皆で沸きました。


僕も負けじとルアーをキャスト。


するとメタルマルにヒット。


ぬ、なかなか上がってこない。フラットかな?


ホウボウでしたw


佐渡遠征。エギング。アジング。




初めて釣りました。


鳴き声や脚の何とも言えない感触を分かち合い、この子を最後に納竿。


釣果としてはさみしい感じですがとても楽しかったです。


僕の釣果↓


佐渡遠征。エギング。アジング。


全体ではアジが40数匹、サバ10数匹、カマスが数匹、アオリイカが10数杯、メバルが2匹。


いや、本当に大量です。


釣果はみんなで山分け。ありがたや。


そのおかげで我が家の夕食は華やかになりました。


・ホウボウのアクアパッツァ。


・アジフライ。


佐渡遠征。エギング。アジング。


・アクアパッツァの残りでボンゴレうどん。


・サバの味噌煮。


佐渡遠征。エギング。アジング。


残りのアジとイカは干物にしました。


佐渡遠征。エギング。アジング。


・アジの一夜干し。


・イカの一夜干し天ぷら。


佐渡遠征。エギング。アジング。


・アジの一夜干しの炒飯。


佐渡遠征。エギング。アジング。


釣果が貧しいと料理画像が捗りますw


悔いの残る釣行でしたがまた行きたいなと思える遠征でした。


別グループで同日に佐渡遠征に行っていたシーマンさんのブログ。


今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


↓よろしければクリックで応援お願いします。





新潟県の釣果情報はこちら。


ショアジギング情報はこちら。


エギング情報はこちら。


アジング情報はこちら。


メバリング情報はこちら。


下記、使用しているタックル&ツール紹介です。


■タックル


・タックル
ロッド:ヤマガブランクス カリスタ 89ML/TZ NANO
リール:シマノ 16 ヴァンキッシュ 2500HGS
ハンドル&ノブ:リブレ ユニオン 52-58mm
ライン:クレハ シーガー R18 完全シーバス 150m 0.6号
リーダー:ダイワ モアザンリーダー エクストリーム タイプF 16lb

















■ツール


・防水、保冷機能のあるショルダーバッグです。釣ったイカを入れてます。



・イカ〆ピック。カンナチューナーとギャフ付き。



・便利なエギホルダーに使えます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ナカジマ エギ安全カバー ワンロック M
価格:389円(税込、送料別) (2017/9/6時点)




3号エギが20本入ります。



・明るい&防水&充電式&軽量&バックライト。







style="display:block"
data-ad-format="fluid"
data-ad-layout-key="-89+1m-dp+en+hq"
data-ad-client="ca-pub-7430534308595531"
data-ad-slot="1568216902">









この記事へのコメント
天候が悪くて心配してましたが楽しめたようで良かったですね(о´∀`о)来年は一緒に行かせてください(・ω・)ノ

しげちゅうしげちゅう
2017年11月16日 00:37
そうなのです!前日まではひどい予報だったのですがいざ当日になってみると穏やかなものでした。同行できるのを楽しみにしています!

ピチピチ
2017年11月16日 04:14
動画削除したんですね。残念です。
サイレントアサシン
2017年11月16日 23:41
すみません。
再編集する事にしましたm(_ _)m

ピチピチ
2017年11月16日 23:45