ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。

   

皆様、どうも、おはこんばんちは。


ピチです。


今回は2017年の釣果について振り返ってみました。


(本当は夜まで寝てるつもりでしたが、釣り納めに見事にボーズ。全然寝付けないのでモヤモヤをブログで解消しようと思います。)


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


本年は良くも悪くも、広く浅く、色々な釣りと釣果を得る事が出来た年でした。


月別に振り返ってみます。


1月


ハタハタパターンのシーバスをやっていました。


最大サイズは元日にでた77㎝でした。


未だランカー(80㎝)はキャッチ出来ていません。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2月~4月


メバル狙いでライトロックフィッシュをやっていました。


メバルは最大29㎝。次点で27㎝と尺の壁は高いです。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


外道で泣尺ソイ29㎝の3連星。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


カサゴ28㎝。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


4月~6月


アジングで初の尺30㎝をキャッチしました。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


春の青物。


イナダの数は出せました。


ですがサイズはイナワラ止まりでした。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


フラットフィッシュには恵まれました。


マゴチ最大62㎝、次点で61㎝。


これが唯一自慢できます(できますよね?)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


ヒラメは最大48㎝。


50up、60upがかなり出ていたので、この年にキャッチ出来なかったのは痛かったです。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


6月~9月


本格的にキジハタとアオリイカをやりました。


キジハタ最大37㎝。


色々な方にお世話になりました。その方達はレベルが違いすぎます。


ガイドをしてくれたシーマンさん


SNSで色々アドバイスを頂いたbockyさん


ありがとうございました。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


アオリイカ最大胴長20cm。


1回の釣行で15杯前後釣れる事が多く、とても楽しめました。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


10月~12月


太刀魚。


相変わらず細かったです。大きくても指3本程。


それでも美味しく食べる分はキャッチできました。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


秋の青物。


サゴシ。とても不漁でした。


かっ飛び棒の力を目のあたりにした年でした。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


12月


シーバス。


サイズが出ないです。人混みをさけて細々やっています。


やはりメジャーポイントに行くしか・・・。


いや、やめましょう。


昨年よりは何かとスムーズに出来るようになったので良しとします。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


遠征編


佐渡ヶ島へ行ってきました。


僕の釣果は振るいませんでしたが(一緒に行った方はすごかったです)、とても良い経験でしたし、楽しかったです。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


2017年の釣果。(釣り納めはボーズでした)。


こうやって見るとそんなに悪くない年だったのかもしれません。


チャンスを活かしきれないのはありますが、


それは経験でなんとかなると思います。


運もそんなに悪くないとは思います・・・・たぶん。


一定の釣果を残せたのは自分の中では大きいです。


色々な出会いとアドバイスに感謝です。


来年の目標


主にサイズアップです。


シーバス80up。


メバル30up。


アジ35up。


ワラサ60up。


サワラ60up。


ヒラメ50up。


キジハタ40up。


アオリイカ25up。


釣りたいです。


今年釣れていてもおかしくなかったのですが。


やはりチャンスに弱いのか・・・。


今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


↓よろしければクリックで応援お願いします。



新潟県の釣果情報はこちら。


シーバス情報はこちら。


ショアジギング情報はこちら。


メバリング情報はこちら。


アジング情報はこちら。









この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

自分も釣り納めはボウズでした(笑)
振り返って見ると、釣ってますねぇ〜!!
羨ましいです♪
また、コラボの際はよろしくお願いします(*^▽^*)

yuusuke55yuusuke55
2018年01月01日 15:20
明けましておめでとうございます。
本年も(懲りずに釣りコラボの方)よろしくお願い致します!

仲間ですねw
2バイト1ヒット1バラシでした。
しかも帰った後に釣れたみたいです・・・w

釣行回数が多いのでそれなりに釣れてますが、いかんせんサイズが小さいです。

ピチピチ
2018年01月01日 16:58