ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


オフショアへ行ってきました。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


佐渡近海でスロージギング(は僕だけで他の方は餌で沖メバル狙い)です。


スタメン紹介。


シーフロアコントロールチーム。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。












鏡牙チーム。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。





ピンクグロー多目です。


過去2回、主にピンクグローでしか釣果を出していません。


なるべくしてなった結果なのです。


プラスサビキ。


フィッシャーズの店員さんが「メバル行くならあるといいですよ。」との事なので即購入。


サビキが活躍しました。店員さんすごいなぁ。




佐渡の目と鼻の先で水深80m前後のポイントを回りました。


一流し目からヒット。


何やら見慣れない、赤いハゼのような魚です。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


ヒメというそうです。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


リリースする方が多いそうですが僕はキープしました。


この先釣れない可能性もありましたから・・・。


ボトムを取って1~2しゃくりで乗ってきます。


大体がサビキでしたがジグにかかる子もいました。


サビキでは他にもウスメバルやムシガレイなんかもかかりました。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


前半は飽きない程度にヒットが有り楽しい感じでした。


が、9:30頃に釣れたムシガレイを最後に沈黙が続きます。


ジグやサビキを変えてみるも中々反応を得られません。


バイトは2回ありましたがヒットには至らず。


次にヒットしたのが4時間後での終了間際でした。


ピンクグローでルアーローテーションしていたのですがシルバーのゼブラグローにした瞬間、好反応に。


クロソイです。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


続いて真鱈も。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


これはハマったかと思った瞬間ラインブレイク。


リーダーを5mとっていましたがあと1m必要だったようです。残念。


釣果は少し寂しいですが5目です。


ヒメきれいですね。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


次回はルアーローテーションにカラーを意識してとサビキも根魚用にしてみようと思います。


ヒメとムシガレイは唐揚げにしました。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。


マダラは味噌漬けにしました。


熱があるうちは水分が溢れ出してきますw


スロージギング(ジグサビキ)で5目達成。



今回のタックル














今回は以上です。


また次回もよろしくお願いします。


ブログリンク


新潟(甲信越)の釣りブログランキング。


メバリングのブログランキング。


スロージギングのブログランキング。










この記事へのコメント
船酔いも無くて無事に釣れて良かったですね(о´∀`о)
やっぱりジグに鱈がかかりますね!今時期はメバルは80Mを流すんですよね。今度はサビキにホタルイカのゲソを付けてみてください。沖メバル釣れますよ(*´∇`*)

しげちゅうしげちゅう
2018年03月22日 00:09