ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

アジング。キャロタックルでリベンジ。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


またまたアジングに行ってきました。


アジング。キャロタックルでリベンジ。


またも風が強いとの予報なので今回は風裏に入りました。


風が当たらないだけで大分違いますね。


前回と同じ服装で行ったら汗だくになり困りましたw


前回は「キャロタックル」で思うように釣果を出せませんでした。


なのでリベンジという事で今回も同じタックルです。










一投目からヒットしました。


風に乗って着水した45m付近、そのままカーブフォールでボトムを取ります。


着底後すぐにアクションで誘いを入れるとヒット。


アジング。キャロタックルでリベンジ。


うむ、調子が良い。


二投目も続きます。


活性が高いようでリグがよく吸い込まれています。


アジング。キャロタックルでリベンジ。


ちなみにわざわざ遠投してますが、周りの方はジグ単の距離でバンバン釣っています。


むしろジグ単の方が釣れてます。完全に選択ミスですw


ヘッドライトで海を照らし続けていても(そういう人達がおられました)普通に釣れるくらいです。魚影もかなり濃かったと思います。


前半はこのワームでした。




反応が得られなくなった後半はこちらにチェンジ。




シルエットが大きな方が反応が良かったです。


フォール中にバイトもありましたし、ヒットもかなり明確になりました。


フォール時間を長くしたかったのでキャロも変えました。


アジング。キャロタックルでリベンジ。




メーカー説明によるとS-9.5gは60度の角度でスライドフォール。L-9.5gは15度の角度でスライドフォールするそうです。


ここの着底時間でいうと4カウントくらい変わります。


この辺りから尺前後の個体が混じり始めます。


アジング。キャロタックルでリベンジ。


アジング。キャロタックルでリベンジ。


最終的に9匹キャッチでした。


アジング。キャロタックルでリベンジ。


最大サイズは30.5~31㎝です。


アジング。キャロタックルでリベンジ。


数は釣れなくてもいいです。


サイズが欲しいです。


目指せ35㎝UP。


今回のタックル








今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


ブログリンク


新潟(甲信越)の釣りブログランキング。


アジングのブログランキング。


メバリングのブログランキング。