ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

アジング。運とタイミング。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


今回もアジングに行ってきました。


アジング。運とタイミング。


今回は夕暮れ前にポイント入りです。


人も少なく良い場所に入れました。


タックルは久しぶりにエステルラインにしました。


シマノ サイトレーザーEX エステル 0.3号



意気揚々とデイアジング開始です。


・・・ところが手前の表層、中層はフグがわいていました。


もちろんワーム達は無残な姿で戻ってきます。


毎回夜に来ていたのでフグの存在に気が付きませんでした。


きっとアジはボトムにいるんだろうと底を取ろうと試みます。


ですがフォールに時間が掛かれば掛る程ワームは原型を留めません。


こういう時の為にマイクロジグを購入していたのに携帯していませんでした。


宝の持ち腐れです。


3.5gキャロと1.5gジグヘッドで遠投してボトムを取ります。


1度はヒットするもフックアウト。


そんなこんなしていると辺りは薄暗くなってきました。


周りもポツポツ釣れだし、僕にもヒット。


アジング。運とタイミング。


レンジクロスヘッド 1.5g
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ODZ(オッズ) レンジクロスヘッド 1.5g NS ZH-38-N【あす楽対応】
価格:389円(税込、送料別) (2018/4/11時点)




レイン アジキャロスワンプ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイン チビキャロスワンプ #171 復刻メロンソーダ
価格:447円(税込、送料別) (2018/4/6時点)




風向きも変わり緩やかな追い風になりました。


潮も良く動いていてとても良いコンディションです。


完全に陽が落ちると状況は入れ掛かりタイムに突入。


自分を含め周りも良く釣れていました。


アジング。運とタイミング。


今回良く釣れたのは34のタープルでした。


このワームは飛距離が出て沈下速度は遅いのでおすすめです。


スリットが入っているので動きも良いです。


アジング。運とタイミング。


ストリームヘッド1.5g
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

34 ストリームヘッド 1.5g
価格:432円(税込、送料別) (2018/4/11時点)




タープル 1.6インチ



サイズの傾向は釣れ始めの個体が一回り大きかったです。


時間経過と共にサイズダウンしました。


アジング。運とタイミング。


アジング。運とタイミング。


ヒットポイントは手前の中層で、下に走る個体が多く、なかなかスリリングなアジングを楽しめました。


今回のタックル


ブルーカレント 66TZ/NANO プロフェッサー
(ヤマガブランクスのメンバーズ限定ロッド。会員登録後観覧できます。)


リール
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(SHIMANO) 16 ヴァンキッシュ 1000PGS 03496【あす楽対応】
価格:39436円(税込、送料別) (2018/4/11時点)




ライン



リーダー



今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


釣果とメモ 2017年4月の記事


釣果とメモ アジング記事


ブログリンク


新潟(甲信越)の釣りブログランキング。


アジングのブログランキング。


メバリングのブログランキング。