ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

アジング。マズメの楽しさ。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


今回はアジングです。


釣りあげ.comさんにガイドしてもらい、中越エリアに行ってきました。


アジング。マズメの楽しさ。


ポイントの説明や特性などを教えていただき釣り座も足場の良いところを譲っていただきました。


もう至れり尽くせりです。


今回で3回目の釣行になるのですが過去2回はパーフェクトボーズでした。


ちなみに1回目がキジハタ、2階目がハタハタシーバスでした。


各々では釣果を出せているのに二人が揃うとなぜかボーズ。


そんな縁起の悪いジンクスを抱えながら挑んだ3回目。


気持ちいいくらいの地合で吹っ飛ばしましたw


出だしはゆっくりとレンジも上や下、活性も良いのか悪いのかという状態から始まり


いつも間にか落ちパクモードに突入。


着水後、表層を早目のリトリーブでガンガン当たってきます。


良型が混じり、アジのナブラや尋常ではないランで(釣り上げさんが)ラインブレイクなど面白い事も多々ありました。


終わってみれば最大35㎝、尺6匹で終了でした。


アジング。マズメの楽しさ。


アジング。マズメの楽しさ。


次回の約束を交わして解散。


とても楽しいアジングを堪能できました。


今回のタックル


ブルーカレント 66TZ/NANO プロフェッサー
(ヤマガブランクスのメンバーズ限定ロッド。会員登録後観覧できます。)


リール
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シマノ(SHIMANO) 16 ヴァンキッシュ 1000PGS 03496【あす楽対応】
価格:39436円(税込、送料別) (2018/4/11時点)




ライン
G-SOUL OHDRAGON(オードラゴン) 0.4号


リーダー



ジグヘッド
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オッズ odz レンジクロスヘッド ZH−38−N 1.0g M(4号) NS
価格:432円(税込、送料別) (2018/4/27時点)




ワーム






今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


釣果とメモ アジング記事


ブログリンク


新潟(甲信越)の釣りブログランキング。


アジングのブログランキング。


メバリングのブログランキング。