ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

青物。ララペン125Fで初ワラサ。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


今回はワラサ狙いで行ってきました。


青物。ララペン125Fで初ワラサ。


良い釣り座を確保するために真夜中に出発。


かなり早めにポイントへ到着。


が、場所取り失敗。


良い場所は既に埋まっていました。


この競争率の激しさよ・・・。


このポイントは昨年もワラサ狙いで通いました


釣果はイナダ、ダツ、コノシロ。よくてイナワラでした。


周りはワラサがあがっているのに・・・。


そんな悔しさを思い出してのリベンジです。


釣り人は多いですが沈黙が続いていました。


明るくなる頃に反応が出始めます。


皮切りはやはり一等地組。


1~2匹ずつキャッチしています。


僕はその横で眺めるばかり。


釣れ始めて1時間程たった頃、ようやく僕のルアーへ反応が出てきました。


この日は3種類のルアーをローテーションしていました。


ぶっ飛び君 95S



かっ飛び棒 130BR



ララペン 125F



井上友樹のJUMPRIZE日記
「ララペン125F~!!」



かっ飛び棒でキャッチしている方もいましたが僕のかっ飛びへは反応しませんでした。


その代わりララペン125Fの反応が良かったです。


着水直後のからのロングスライド、リズミカルなドッグウォークにバイトが集中しました。
(単語が間違っていたらごめんなさい。)


最初の1本は着水から2回目のスライドで食ってきました。


水面からルアーの姿が消える瞬間はたまりません。


初めてのワラサはシーバスタックルで難なく取れました。


青物。ララペン125Fで初ワラサ。


70㎝です。


青物。ララペン125Fで初ワラサ。


2本目はドッグウォーク中にヒット。


これもスムーズに取り込めると思いきや・・・。


近づくにつれて走る走る。


主導権は完全に魚でした。


二人隣のスペースまでお邪魔してようやくランディング。(ランディングしてもらいました。)


協力していただいたお二人に感謝と謝罪を連呼しながらそそくさと退散。


計測してみると75㎝。


青物。ララペン125Fで初ワラサ。


70㎝と75cmでこんなに引きが違うものかと。


たまに80cmオーバーを釣り上げている方がいますがすごいでですね。


どんな引きなんでしょうか。


ともあれリベンジ成功です。


次回の目標は80cmオーバーですねw


今回のタックル


ロッド



リール



ライン



リーダー



今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


ブログリンク


新潟(甲信越)の釣りブログランキング。









この記事へのコメント
上越方面は釣れますね!
こっちは全然です。
わらさ
2018年05月23日 09:52
動画観たいなぁ〜(笑)

2018年05月23日 09:54
動画は・・・w
今年もピークに乗り遅れちゃいました。

ピチピチ
2018年05月24日 09:08