ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

フラット狙いでマゴチ。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


フラットを狙ってきました。


フラット狙いでマゴチ。


と、同時にキジハタも狙ってきました。


ぽつぽつと釣果が上がってきているキジハタ。


昨年達成できなかった40cmアップをシーズン初めに釣る目論見です。


気合を入れて深夜の一時頃から実績のあるところをランガンしました。


ですがカサゴすら釣れません。


ヒットからのラインブレイクが一度ありましたが多分マゴチです。


4時頃に2ヶ所目へ移動。


早々にヒットしましたがこれまたマゴチでした。


フラット狙いでマゴチ。






その場所ではそれ以降アタリもなく5時頃に移動。


ゴロタサーフで岩陰を探るも無反応。


その場所で野生のカモシカに遭遇。


心細くなり人影のあるサーフへ移動。


沈み根、ブレイクを探るもキジハタもフラットも釣れず。


どうもエリア選択を間違えたらしいです。


毎回そう簡単には釣れませんよね!


僕のキジハタ開幕は次回に持ち越します。


今回初めてヒップウェーダーを使ってみました。


蒸れる部分が少ないので中々快適でした。


あまり浸からない方はこの時期にぴったりです。




あとは釣り用のロングパンツにこれも試してみました。




運動性&速乾性は良いです。


見た目で好みが分かれますね。


今回のタックル


ロッド



リール



ライン



リーダー



今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


ブログリンク


新潟(甲信越)の釣りブログランキング。