ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


ゴムボートが直ったのでライトジギングに行ってきました。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


久々のゴムボート釣行が嬉しすぎて胸の高鳴りがすごかったですw


夜明けと共に出船しました。


魚探の反応はいまいちでベイトもあまり確認出来ません。


水深10mラインでルアーを垂らしながらドラグセッティングをしていると表層でヒット。


ワカシでした。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


普段はリリースするところですが秋の味が気になったのでキープしましたw


美味しいと嬉しいです。


岸沿いはワカシが群れているようで魚探にも映ります。


しかし大物を狙って30~50mラインへ移動。


なにも反応しません。


そもそも普通に泳いでいる青物はあまり映ることがないのですがベイトの影もありませんでした。


実績のあるポイントを回って仕掛を投入していくとようやくヒット。


今度はサゴシです。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


魚探に薄っすら反応があったのでこのポイント付近で粘りました。


ボトムでヒット。


浮いてきた魚影を見てダブルヒットを確認。


渋い時は特に嬉しいですね。


と思ったら表層で1匹離脱。


逃げた子はイナワラでした。


釣れた子は25cmのアジでした。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


その後も大きく移動せずにやってみましたが


エソ。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


エソ。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


エソ。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


浮いてきた魚影がエソとわかると本当に悲しくなります。


これだけ続くとだいたい引きでわかってしまいますが・・・。


この時すでに12時をまわり残り時間はあとわずか。


何かを期待して水深10mの人工リーフエリアへ移動しました。


ここも特に目立った反応はなく静かなものでした。


それでもなんとか数匹キャッチする事ができました。


ホウボウ。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


カサゴ×2匹。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


最後にキジハタ。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


この子を最後に納竿しました。


ヒットルアー





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダイワ ソルティガ TGベイト 80g PH赤金【ゆうパケット】
価格:2139円(税込、送料別) (2018/11/7時点)




ライトジギングタックル


ロッド



リール



ライン



リーダー



上陸した後は修理箇所を案じて荷物を全部おろしてからボートを移動しましたw


修理前


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


修理後


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


ゴムボート釣り。ライトジギングで7目。


今回の修理はトランサムが破損していたのでメーカー修理に出しました。


しかし僕は現実を知りませんでした。


そしてあんな事になろうとは思いもしませんでした・・・。


今ブログを書きながら頭を抱えています。


今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


ブログリンク


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
新潟釣りブログランキングのリンク


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
ゴムボート釣りブログランキングのリンク



甲信越釣行記ランキング


新潟県の釣果情報はこちら。


ショアジギング情報はこちら。


エギング情報はこちら。


アジング情報はこちら。


メバリング情報はこちら。