ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

キジハタと2馬力船外機のメンテ。

   

お盆前から風が強くて出れてないです。


キジハタと2馬力船外機のメンテ。


2馬力船外機のメンテをしました。

キャブは数日前に綺麗にしました。

この日はリコイルスターターの交換とドライブシャフトハウジングを外してポンプケースのボルトとインペラの確認をしました。


キジハタと2馬力船外機のメンテ。


リコイルスターターはパーツで注文しようとしたらセットより高くなったのでまるごと交換しました。


キジハタと2馬力船外機のメンテ。


ドライブシャフトの先っちょは割と綺麗でした。

画像は綺麗にした後です。


キジハタと2馬力船外機のメンテ。


ポンプケースのボルトは少し固着してました。

初めてメンテした時はこのボルトが全部折れてしまってなんとかしたかったのですがポンプケースとギヤケースの両方を破壊して痛い目をみました。


キジハタと2馬力船外機のメンテ。