ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


今回はスイミングで根魚を狙ってきました。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


前々回の釣行でスイミングの可能性を感じたので今回はスイミング1本縛りです。


仕掛はシンプルにジグヘッドとワームです。






3:30頃にポイントへ。


海は連日の雨の影響で濁っていました。


ですがゴミや浮遊物は気にならず良かったです。


1匹目が釣れたのは4:20頃。


カサゴです。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


2匹目もカサゴ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


3匹目はキジハタ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


4、5匹目はカサゴ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


キジハタグラブのスイミングでキジハタ、カサゴ。


7:30までやりましたが5匹目のカサゴが釣れた4:50頃を最後にアタリはなくなってしまいました。


釣れた時間帯は短かったですが楽しかったです。スイミング。


リトリーブも単純でボトムをとる→3回巻く→ボトムをとる・・・の繰り返しです。


根掛かりしやすいのでタイトにボトムを攻めることはできませんがテンポよく広く探れます。


今回のタックル


ロッド



リール



ライン



リーダー



キジハタ用に購入したロッドでようやくキジハタを釣りました。


テキサス用に考えて購入したのでスイミングには少し硬かったです。


アタリを何回か弾いちゃいました。


その代わり根掛かりも直ぐ外れました。


スイミングなら多少ティップが入る方がいいのでしょうがその分根掛かりしたら外れない気がします。


今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


ブログリンク


新潟(甲信越)の釣りブログランキング。


人気ブログランキングへのリンク。