ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


今回は2回目のゴムボート釣行です。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


いくつか艤装を加えました。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。




フロアマットの保護用に0.5㎜のテーブルクロスを加工しました。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。




フロアマットの形に切り抜いて敷くだけです。


(真ん中の穴は不要なので後日作り直します。)


BMO JAPANのIFフラッグポールシステムを取り付けました。


前回までは腰掛板にフラッグを立てていたのですが腰掛板を装備しないことにしたので導入しました。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。




BMO JAPANのIF3連ロッドホルダーを取り付けました。


当初はタックルボックスのロッドホルダーで代用しようと考えたのですが思いの外不便だったため導入に至りました。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。




加えてシートも取り付けたのですがポジションがいまいちだったため取り外しました。


今回もお尻が痛かったです・・・。


釣果の方はというと。


一投目から良いサイズのキジハタがヒットしました。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。






まだフラットな場所がないのでしっかり測れませんでした。


38cmくらいです。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


その後もキジハタを狙いますが・・・。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ワームが勿体無く感じてメタルマルにチェンジ。




ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


気になる場所を打ちましたがカサゴしか釣れませんでした。


見切りをつけて移動しました。


移動した先でようやくキジハタがヒット。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


あまりにいい反応でキジハタと勘違いしたカサゴも2匹。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


一通り探った後はドテラ流しで底物を狙いました。


好反応とはいきませんでしたが55㎝前後のマゴチを連続キャッチ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。


ゴムボート釣り。キジハタ、マゴチ、カサゴ。






この時点でAM9:00頃でしたが釣りを続けたい気持ちを堪えて沖上がりとしまいた。


前回の釣行でAM11:00頃までやって酷く後悔しました。


陽が昇れば昇る程、撤収が辛いのです。


今日のタックル


ロッド



リール



ライン



リーダー



この日も暑さに勝てず遊泳で身体を冷やしつつボートを片付けました。


こんな調子でやっていたらいつか・・・。


気を付けよう。


今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


ブログリンク


新潟(甲信越)の釣りブログランキング。


ゴムボート釣りのブログランキング。


人気ブログランキングへのリンク。













この記事へのコメント
船がどんどん装備が()よくなっていきますね(*´∇`*)近いうちにまたブログ紹介でピチさんのブログを紹介させていただきますので、よろしくお願い致します

しげちゅうしげちゅう
2018年08月02日 22:27
はい、宜しくお願い致します。
思っていたよりオプションパーツが豊富で色々試して見たくなっちゃいますw

ピチピチ
2018年08月18日 08:43