ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


今回はゴムボートの艤装についてです。


いろいろやってみました。


まずはテーブル。


2018年7月をもって廃業したゼファーボートのZボートテーブルIIです。


ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。


ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。





取り付け方法はオールにストッパーを差し込むだけです。


が、斜めっていてこれでは使えません。


結局コンテナボックスに取り付けました。


ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。


ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。





次は保護用マット。


以前は透明のビニールクロスを使っていましたが今回はこんな感じにしました。


ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。


ヨガマットやネオプレンシートで良さそうなものを探していますがなかなかサイズがありません。


一枚物にこだわらず分割でも大丈夫でしょうか・・・。悩みます。


あとは意外と需要のあるドリンクホルダー。


ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。


元々あったロッドホルダーにドリンクホルダーのパーツを加えました。





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BMO JAPAN (ビーエムオージャパン)  ソケット付ギア
価格:874円(税込、送料別) (2018/8/18時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BMO JAPAN (ビーエムオージャパン) ノブソケット(L)
価格:388円(税込、送料別) (2018/8/18時点)




前方に設置していたフラッグポールを後部に移しました。


ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

BMO JAPAN (ビーエムオージャパン) ステンクランプベース
価格:3693円(税込、送料別) (2018/8/18時点)




船外機に干渉しますがとりあえず1回試してから修正します。


最後に問題のシートを腰掛板に移しました。


ゴムボート艤装。テーブル、ポールスタンド、ドリンクホルダー。





いつか使える日がくるといいな・・・。


ブログリンク


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
新潟釣りブログランキングのリンク


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
ゴムボート釣りブログランキングのリンク



甲信越釣行記ランキング