ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

釣果とメモ 釣りブログ

2馬力ゴムボートに乗って海でルアー釣りをしています。

ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。

   

おはこんばんちは。


ピチです。


ゴムボートでライトジギングをしてきました。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


今回は初めてのポイントです。


出船場所が駐車場から近く良い環境でした。


艤装は軽量化のために荷物を減らしました(車に荷物が載せきれないため。)。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


椅子をクーラーボックスからドカットへ。


コンテナボックス(テーブル付き)を削除。


テーブルが無くなったら不便でした。


何かいい手は無いものか。


釣果の方はなかなか渋く5キャッチのみ。


マダイ。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


ワカシ。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


マゾイ。



ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。



ウッカリカサゴ。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


エソ。


今回は食べるためにキープしました。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


ヒットルアーはすべてダイワTGベイト80~150g。


フックはシャウトTCツインスパーク2cm1/0。











強烈な二枚潮と風でとてもやり難かったです。


60~100mラインでやっていましたが着底もままならい状況でした。


予報より早く天候が悪くなったため泣く泣く納竿。


タックル


フォースマスター301のデビュー戦でした。


軽くて小型なので800に比べて段違いに疲労しませんでした。


パワー的な部分はまだ何とも言えません(釣果が小物ばかりだったのでw)。


ロッド



リール



ライン



リーダー



そして今回も事件が起こります。


接岸した際に波に押されて・・・。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


また壊れましたw


初めて左が破損。


悲しい事に前回補強した右も損傷。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


釣果も良くない事もあり30分くらい放心してました・・・。


帰宅後、直ぐに修理を検討。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


下の4カ所を貫通させてボルトで固定する事にします。


ただ赤丸の2カ所は反対側にエアフロア留めがあって貫通できません。

ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


これどうしよう・・・。


ジョイクラフトに問合せしてみます。


晩御飯。


総じて小さい魚でしたw


冬だけあって脂はのっていたので嬉しかったです。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


・マダイは刺身。


・ワカシは漬け。


・マゾイ、ウッカリカサゴ、エソはツミレにしてみそ汁に。


ゴムボート釣り。ライトジギングでマダイ、ワカシ、マゾイ、ウッカリカサゴ。


エソは初めて食べましたが美味いです。


ツミレ汁最高でした。


今度からキープしますw


今回は以上です。


次回もよろしくお願いします。


ブログリンク


にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
新潟釣りブログランキングのリンク


にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
ゴムボート釣りブログランキングのリンク



甲信越釣行記ランキング

新潟県の釣果情報はこちら。


ショアジギング情報はこちら。


エギング情報はこちら。


アジング情報はこちら。


メバリング情報はこちら。








この記事へのコメント
お疲れ様です!
左のドーリーまでとなると心中お察しします。
エソのつみれ良さそうですね♪
私も今後はキープです(^^♪

NC19NC19
2018年12月04日 18:05
私もJCM305所有してます。ドーリーの金具の取付けは買った店(ミニボート専門店)でしてもらいました。下側の4つのネジですが上はトランサム内側にある木に打ち込んで貫通はしていません、下側のネジは木の下側に来ますが貫通はしてません。ご参考まで。

modeltmodelt
2018年12月10日 20:43
NC19さん
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ドーリー故障の心労から2カ月間病に伏せておりました。
元気良く釣りに行けるよう只今回復中です。

ピチピチ
2019年02月22日 18:06
modeltさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
ドーリーの故障はメーカーと相談しながら修理しました。
最終的に片側5カ所を貫通させる事にしました。
これでまた壊れたら他社のドーリーを着けることにします・・・w

ピチピチ
2019年02月22日 18:08